チャクラ開いてコスモが爆発

年末になってきてます。


今年の衝撃でいえばおそらくマハラージャンがひとり勝ちでした。ハマくんに対して悔しいという感情が湧いたのは初めてでした。ジャコパスじゃんあんなの!というふうに


ジャコパスもといジャコ・パストリアスについては、中学生のときRADWIMPSのラジオを聞いてて、ベースの武田さんが憧れているベーシストにジャコパスとマーカスミラーをあげてて知った(たぶん、、うろ覚え、、)。CD慌てて借りに行って高校生のときまでずっと聞いてた。



f:id:bydyb:20211218003342j:plain


これはジャケ写(アルバム"ジャコ・パストリアスの肖像")



あまりのベースの存在感に憧れを通り越して神と崇めていた。ちなみにマーカスミラーも聞いてたはずだけど全然思い出せない。。


ホントにね、、ベースのことを大好きになれるCDだった。うまく言えませんが。だからこそマハラージャンを聞いたとき「ベースこれはッッッ!???!どなた!??!!!!」と焦ったらハマ・オカモト……参りました…………


もちろんマハラージャン本人の才能も多岐に渡って目覚ましいです。マルチプレイヤーでありながら絵も描くなど、、独特で強すぎる個性。わたしも欲しい



ファーストテイクにも出ててめっちゃ驚き。これから聞く機会も増えるんだろうけど、、初めて聞いた瞬間のワクワクはずっと覚えていたいな〜



ちなみに"セーラ☆ムン太郎"というCDでメジャーデビューしたみたいなんですが


f:id:bydyb:20211218200215j:plain


ジャケ写のクセがすごい

PVもなかなかの大クセでした



おわり