2022-01-01から1年間の記事一覧

不思議のシュラフで 運ばれて

2022年が終わる…! 今年も、今年の10曲を考えてみました(若干早いけど) たまには、1つずつ思い出を綴りたい。 ・シュラフ-スピッツ 仕事帰りにバスの中で何度も聞いた。浮遊感みたいなものに取り憑かれて、何度も何度も繰り返し聞いて、そのたび心がフワ…

それだけのことなんだよ

11月になりました。 https://m.youtube.com/watch?v=v69M1-sAM60 最近あまり聞いてなかったけどノベンバ… 小林氏かっこよすぎるしびれる。 さておき、9月10月は死ぬ気で仕事してました(なんかずっと忙しい)。特に先週?10月末はかなり精神的にもグラ…

動機は愛がいい

久しぶりになってしまいました。前に書いたのは4月?それからというものまーた発熱して検査したり(陰性だった)怪我をしたりとなかなかな毎日を過ごしました…怪我が本当に尋常じゃなくて(笑)歩行に困難をきたすレベルで本当は全然笑えなかった。。病院行っ…

明日から逃げるより 今に囚われたい

宇多田ヒカル"BADモード"、拝聴しています。どういうふうに書くべきかはとても難しいですけど…トータル70分くらいあるこのアルバム、芸術として完璧に完成されている。やっぱり日本を代表するアーティストですね。もちろんいろんな新しい試みみたいなものも…

なんのために生きるかなんて今日決める

最近カネコアヤノに再熱。再熱というかずっとここ2年くらいお熱。初めて出会ったのは5年くらい前?4年?忘れたけど、1人暮らしインフルエンザで塞ぎ込んでたときに聞いた「さよーならあなた」。。それからしばらくはあまり詳しく聞いていなくて、社会人…

時々はその「それなり」さえも誉めてほしい

新年早々、友だちや親族等々が亡くなる夢をたくさん見た。もしやこの1年…ハードモード…?と思いながらスタートした2022年なんですが、なんと早速流行り病に感染してしまいました。無念…ワクチン2回打って苦しい目にも遭ったのに…無慈悲…感染日記みたいなの…

だけど好きなんだ、いいだろ

新年あけまして!おめでとうございます昨年も今年の10曲を考えまくって決めてみました・8823-スピッツ・バレる!-Creepy Nuts・カウボーイ-カネコアヤノ・ぷしゅ-くるり・カーニバル-the pillows・電話線-矢野顕子・月を超えろ-奥田民生・fanfare-Mr.Children…