カンタンにいかないから生きてゆける

朝晩涼しくなりました。年がら年中秋服着てるわたしにはあんまり関係ないのかもしれないけど、気候の変化というのはなかなか心身に影響してきますね(良くも悪くも)。秋生まれだから、結構好きな季節です。

 

それはそうと1月前くらいにコロナのワクチンを打ち終えたんですがとてもきつかった。メンタルが餅なので、死にたくないけど死にたいと軽率に考えたりなどしました。理性がマジで失われていった。コロナヤバいんじゃね?って真面目に思いました。気をつけたいです。熱が出たりすると気付くんだ…

 

最近は自炊を頑張っています。マルチタスクの練習だと思ってやっているけれど、まぁ本当にいろんな力が必要だよね。世の主ふの方々には頭が上がりません。

 

少しずつ生活の水準が上がってきた気がする。2年前、3年前の自分じゃ、朝起きて顔を洗って歯を磨いて、お化粧してから家を出るなんて絶対にできなかった。1年前の自分じゃ、夜家に帰ってきてお風呂に入って着替えて歯を磨いて寝るなんてできなかった。生活のレベルが低いことがずっとずっと悩みだったし、あんまり人にも言えなかったけど、やっと最近、人らしく生活できる最低ラインまできた気がする。努力云々もあるけれど、自分を取り囲む環境がそうさせたっていうのが大きくて、その点からしても、今の仕事があっているのかもな、と思ったりします。もちろんまだまだできないことも多くてあれですけど。

毎日お風呂に入ってえらい、朝ごはん食べてえらい、歯磨きしてえらい。わたしにとっては全部難しいことだったから、できただけまるごと全部、自分を褒める材料になっていく。それはそれで自己肯定感的にもいいのかもしんないすね。自分に過度な期待をしない。できたひこできたひこ

 

 

最近コマーシャルでYUIがstrbolights歌っているからYUIスーパーカーばっかり聞いていた。あんなのずるくないですか?わたしも大学生に戻ってstrbolights歌わせてほしい。下手だけど。てかバンドセットじゃ無理そうだけど。もはやカラオケだけど。

 

久しぶりに"LIFE"とか聞いたら懐かしさでウワ〜って胸がいっぱいになった。過ぎてきた日々全部で今のあたしなんだよ〜っていう彼女を抱きしめてあげたい。そうなんだよ、今の自分が未来の自分を作っていくんだよね。負けるな負けるな、明るい未来の自分を作っていこう

 

 

おわり