よれよれの幸せを追いかけて

前回フリッパーズ・ギターについてふれたのですが、まさかこんなことになるとは…。それでもしばらくは海へ行く〜のCD聞いてたんですけど、やっぱりなんか無理になっちゃって聞かなくなりました。つらいな〜。まぁ、でもダメなもんはダメだしね。


さて、7月に何週かかけてドラゴンボールの漫画を全巻読みました。感想といえばもうただただ悟飯ちゃん泣泣泣って感じです。登場人物みんながそれぞれいろんな面で成長していく姿はたくましくて、見ていて力をもらうところも多かった。そしてまぁなによりも鳥山明のセンスがすごすぎて、ていうかなんか合うんですかね、ギャグ要素がとてもツボでした。あとは絵とかセリフとか、、世代超えて愛されるのも分かるなぁと深く感銘を受けました。漫画ってホントにいい文化だな〜(小並)


だから今はアニメをちょこちょこ見ています。長すぎるからこまぎれで…飛ばし飛ばし見ているけど、やっぱ声優さんもすごいなぁ〜っと感動してしまってわたしは日本に生まれてよかったなぁと心底思っている日々です。


ということで、わたしの夏休みはドラゴンボールに始まりドラゴンボールで終わりそうです。まぁ悪くないよ。あとはYouTubeハンターハンターの解説動画とか見ています。


この間桃のデザートを食べたときから頭の中でスピッツの「桃」がずっと流れているんだけど、本当にいい歌だよなぁ〜。癒されます。



自粛生活、長くなってきましたね。このコロナ禍において、誰かを攻撃しないように生きるのは意外と難しいものです(わたしにとって)。未曾有のパンデミックは心を蝕んできて、遠くにいる政治家にヘイトを募らせて過激な言葉に同調したり、とかいうことも余裕でしちゃう。ようになっちゃう。まぁ政治家なんかに思うところもなくはないが、悪いのはウイルスだから、ウイルスだけだから、と一生懸命念じているところ。きっといつか回り回って自分に返ってくんのよね、そういう悪い言葉や行動は。


聖人じゃないから悪口言わずに生きていけやしないのですが、それでもやっぱり、丁寧で優しい言葉を持って生きていくべきだと思う。できるできないの話ではなくこころざしの話ですがね。理想論


さてさて雨がすごく降っていますがわたしはのんきに毎日10時間くらい寝て3時間くらい昼寝しています。自然が世直しを始めたんか?っていうくらいとんでもない雨です。どうかひどいことになりませんように。もうなっているところもあるけどね。強く生きていこう。おわり。