ガッデム!しゃーないココそんな国

早速書きます。最近、Creepy Nutsにとてもとてもゾッコンでずっと聞いています。年越してから2月いっぱいくらいは昭和アイドルにのめりこんでて、ピンク・レディーやれキャンディーズやれに没入していたんだけど、ある日突然R-指定にやられました。なんで???


わたしにとってラップ?フリースタイル?ってズットズレテルズ呂布くんしか知らなかったから(いや、呂布くんもすごいけどね!)、奥が深い世界なんだなあ、今まですごく遠い世界だと思ってたけどぜんぜん近いな、敷居低いな、と思いました。松永さんもすごい、マジで。詳しいことは分からないけど超掴まれています…


Creepy NutsもといR-指定が生きづらさをたくさん表現していてアア!そう!そうだよね!語彙!!!ってなって感動しています。やっぱ生きづらいよ日本、日本だけか知らんけど。生きづらいから死を選ぶことを誰が責められようか(自分がそれを選ぶかは別として)。

自分が少しでも生きやすい場所をなんとか探して細々と生きていきたいですよ。みんなもそうしましょう。そうしてください。生きているだけで100点満点なんだから…


生きづらい、でも死にたくない、的な、這うようにして生きているわたしには、R-指定の言葉ひとつひとつがすごく刺さるし、支えにもなるし、もはや感謝。感謝ですよ…これからも応援していきたいです…



エヴァンゲリオンの映画も見ました。庵野さんの世界を垣間見たような気分になってしばらく胸がジーンとしています。もう一回見たい気持ちと、でももう終わったしな…っていう気持ちでハザマ。まだ保留。


あとはシャーマンキングの新版が始まってますね。3月に入って急いで旧版を一気に見ました。なんか予想通りいかない展開にはがゆく感じたり疑問を感じたりもありましたが、とにかくキャラクターがひとりひとり魅力的ですごく好きになりました。それぞれが意志の強さや精神の弱さを露呈しながら進んでいって、みんなに感情移入できる素晴らしい作品。声優も豪華です。新版も楽しみ!



新年度も始まっていますが、今年も無理せずに頑張りたいと思います。いろんなことに挑戦していけるといいな!あとは貯金もがんばりたいです。